40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢ごとに色の好みは変わるらしい

今週のお題「わたしの好きな色」。 若い頃はパステルグリーンとか、エメラルドグリーンなど、とにかく緑が好きだった。 今もエメラルドの色は好きだし、緑はどこか心が安らぐような色だと思う。 そんな中、35歳を超えたあたりからピンクが好きになっていた自…

書き、思い込むこと

GMOの熊谷さんなど、手帳に物事を書く、ということについて、推奨する方は多い。 実際、私がそこそこお高いお金を払った自己啓発のセミナーでも手帳を書く、ということを強く主張していた。 手帳はたしかに毎日の行動を記録するのにはとても適してるし、一日…

父親は離れても父親

今週のお題「おとうさん」 あえて、ここでは彼氏のことを書いてみる。 私の彼氏(付き合って1年、同棲中)は、43歳バツイチで、20歳と17歳くらいの子供がいるらしい。 彼とはネットの出会いアプリで知り合いになった。 我ながら今時の出会いだと思う。 最初は…

自分がコントロールできる範囲って結局自分だけだと思う件

人間は無い物ねだりだよなぁと思う。 なんでもそうだ。 大きなことを言えば最近話題の「年金だけじゃ2000万足りない、生活できない」とかの話とかね。 まぁ私はさっさと死にたいけど、死ななかったらのことを考えて、質素に生きれるくらいのスキルを身につけ…

やり方を変えられない理由

先日、元東京都庁勤めの同僚と、 「こんなに方針を変えるのが難しいのは初めてだ。なぜこんなに変えられないのか」 という話題を交わした。 今、会社で体制ややり方を変えようと色々な話をしており、リーダーとして動こうとしているのだが、どうも変えること…

雨の日には自分を磨く楽しみを

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨といえばインドアでしょう。 ドライブもあまり雨の日は楽しめません。 なので、もっぱら、 銭湯。 マッサージ。 ネイル。 美容室。 どうも、金のかかる女です。 でも、雨の日だからこそ、インドアで、オシャレするっていい…

絶対、という言葉をぼんやりと考える

以前、テレビを見ていたら、平成にはいろんな事件が起きて、それを防止するためにこうなった…、というような話題が流れていた。 会社も国も、被害や失敗を元にいろんな改善をしてるんだなと思う。 悲しいことだけど、逆に、事前にこういった予測をして、問題…

酒は飲んでも飲まれるな

最近、何かを綴るのは楽しいなと思うので、今回もまたお題を元に書くことにしました。 今週のお題「家で飲む」とのことですが、そもそも私はあまりお酒は強くないと自負しております。 すぐ顔は真っ赤になるし、何も食べなければすぐに気持ち悪くなれるので…

迷いと決断 -高収入を捨てた話-

私の「迷い」と「決断」は今から半年ほど前のことだ。 その頃の私は、某外資系企業で、小さなチームのマネージャーとして働いていた。 この会社に入社したのは7年半前。 入社当時の給料は年収で250万くらいで、ごく平凡なコールセンターのOLとして、なんとな…