40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不得手なこと

苦手だと思うことがいくつかあるが、 個人的にプレゼン資料を作ったり、人前で説明するのがとても嫌いだ。 自分でも自覚しているが、論理的な説明が多分苦手なのだと思う。 頭ではわかるが、かなりバカなので、どういうふうに表現したら、伝わるか、という視…

便利×お得×豊富で中小小売店に勝ち目がない件

最近、zozoがYahoo!参加になるニュースがありましたが、 私はzozoを使ったことがなかったので、いまいち、何が優れていたのかよくわかってませんでした(笑) 前澤さんが色々やってましたが、正直、zozoがすごいというより、前澤さん自身のキャラが話題にさ…

他人に不快感をあたえる会話を考える

これまで、人に対してあまりイラッとすることはなかったのだが、このところ、自分の度量が狭いのか、ある発言を聞くと、ものすごくムッとするということに気づく。 更年期かなぁと思う。 個人的にだが、 「その発言、他人からの評価を下げるからやめた方がい…

どこの会社もこんな感じなんだろうか

私は、世の中を甘く考えすぎなのか。 悔しくて、辛いので、今の会社のことを書き綴ってみる。 自分の会社のことを悪く言うのは良くないのはわかる。 簡単に変えられない私の力量不足なだけだと思う。 結局、発言力のある人にどうやって取り入れてもらうか、…