40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空っていいよね

今週のお題「空の写真」 もう2017年の写真ですが、太陽の周りに雲がかかって、虹のようになっていたので思わず写真を撮ったのを思い出しました。 in札幌 風景を撮ることはたくさんあるけど、空めがけて写真を撮るのはあんまりないかな。 夕焼けとかはたまに…

給料とはそれなりの知識とそれなりの能力に比例する

先日、個人的には当たり前のことが、当たり前ではないということを実感したことがあった。 私は外資系企業でそこそこ優秀な方とお仕事をしてきたと思う。 英語が読めて当たり前、という環境だったし、PCの操作もできて当たり前、だった。 それなりにITリテラ…

客がいる企業が顧客1stを考えないことはありえないと思う件

先日、久しぶりに腹が立ったことがあった。 担当しているお客さんへ案内をせねばならないのだが、以前どんなふうに対応したのかや、どういう手順でやるのか、ということがわからなかったので、その対応の内部処理をしている部署に話を聞きに行った。 「過去…

前に進む勇気をくれる曲 - UVERworld

今週のお題「わたしの好きな歌」 絞るのが難しいのだが…、個人的にめちゃくちゃ好きなバンドがある。 それが UVERworld。 実は好きになったのは2年くらい前。 本当に最近だし、古参の方からみたら、今更?って感じかもしれない。 歌には古い新しいはないと思…