40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

2009-01-01から1年間の記事一覧

ルーチンワークだけでいっぱいいっぱい

さてそろそろ寝ようかなという感じですが、 最近ルーチンワークだけでいっぱいいっぱいで、まったくいい企画、おもしろい儲ける方法を考え付きません・・・。。 どこのIT関連の人も同じなのかしら・・・。 もったいないよね。ホント。

徹夜明けで朝日は浴びたくないものです

ご馳走様でした。 いやいや、まぁお仕事してました。 チョットフラフラ。一人だし、音楽かけ放題。 ニコニコ動画さんにお世話になりました。 作業用BGM本当にありがとうございました。わりと気持ちよく仕事できたというか全部聞いちゃったしなーww帰ってね…

今週のお題:行ってみたい国

こういうネタは使ってみちゃいたくなるのが人情 …なのかはしりませんが、まぁお題を使うのも2回目。 といっても。外国ってのが苦手な私。 だって日本語通じないし!!!!!!!!!!!! もう10年以上前だが、姉の結婚式でハワイに行って。。。そのとき格…

作れる、遊べる、ポイントゲームサイトとか作りたいな

カテゴリー機能復活させてみた。 はてなの機能、使わないと忘れるね。これ。わりと面白いのでチョットまた復活させてみた。 極力毎日とかでも更新してみたいものだが、飽きっぽい人間には毎日続けるというのはなかなか難しいもんだ。 自分の中にブームが来た…

地方から出てきた社会人はどうやって友達をつくっているのだろう

地方から出てきた社会人は(プライベートなことを話せる)友達って どうやってつくってるのだろうということを考察してみる。 1:会社わりと、ベーシックだけど…。でも、会社だけの付き合いみたいな、、、 仕事を見ているとあまりプライベートって見せたく…

嵐ー嵐ーオーイエー(違)

というわけで、、、ハウス系とか、ハードロック系とか好き、、、な私ですが、 土曜日、嵐の札幌ドームコンサート行って来ちゃいました(二年連続二度目) 前回よりもいい席で、取れないと評判の嵐のチケットを取ってくれた姉の運に感謝。 てか、もうあれだね…

ねむ・・・

集中できなくなってきたこんな時間に会社に一人ポツーン。さみしーぜ。 まぁ自業自得。 てか、もう日ハムの試合が面白すぎて面白すぎてホント。 スロット、麻雀、競馬、プロ野球 ってなんか趣味がオヤジ化してるね。。。私orz 30だからか。 30なのに独身。。…

やすおく というサイト。

なんかすごい。ちょっと感心した。ヤスオク http://www.yasuoku.jp/コインを買わないと入札できない、という仕組みだが、 うまく落とせば儲ける。でも、失敗したらジエンド。かなり損をするので注意。 計算能力がある人はぜひやってみるといいかも。 ついで…

今週のお題企画に参加してみる企画

今週のお題は「自分を動物にたとえると」です。 だそうなので、同じ企画モノとして考えてみた。 テキトーに生きている三十路一人暮らし干物としては以下のようなものに例えられるであろう。 ・トド終電で帰って、コンビニ寄って、夜中にどか食いして横たわる…

携帯コンテンツだって原価がかかるんだ

こんなニュースがあったので、ちょっと気になった。 「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000578-yom-soci サイト運営をやっていると、儲かる方法というものを常に考える必要があるので、 GREEやモバゲ…

数字を持つという仕事

営業とか、 そういう類のようは「数字に追われる仕事」 というものに就きたくなかったので ユーザーサポートとか事務の仕事に応募して働き始めたのが2年前。 気づいたら毎日のように数字を見て、数字に追われている仕事になっていた罠 世の中って怖い。ベン…

社長に向かって提案なんて怖くてできない下っ端の心理

言ってやりたいことがありますが それはいえないのがもどかしい だって怖いんだもん。 だからえらい人は、もっと下っ端の声を聞いてやってほしいです。

乙女ゲームを好きになる子は

たぶんですが…、、携帯の乙女ゲームを好きになる子は大体こんな感じだと想定。 ・リアル鬱になりやすい子(ひきこもり、友達少ない系、外見にコンプレックスなど) →憧れから来るもの こういう子は普通に携帯だけでなく、恋愛ゲームも好きになれると思います…

ほー解散ね

麻生くん 俺にばっかりなすりつけやがって 自民党なんて野党になっちまえーーーー というような勢いな気がするのは私だけ?w

少し病的

仕事してます。会社で。 なんか何でこんな時間までやってるんだろうなぁと思う。なんとなく終電を逃しちゃったり、ほんと病気なんじゃないかと思う。 いろんなことに追い詰められる。一人だといろんなことができていないことに気づく。 あれもこれもやれてな…

漫画っこ世にはばかる

最近買った漫画。ずっと買ってるので新しいのがでるたから買った 黒執事 獣神演舞 まつりスペシャル ホタルノヒカリ BAKUMAN ぬらりひょんの孫 他…ちょっとあたらしく買ってみたもの 聖☆おにいさん1〜3 まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん1〜4 …

戦国BASARAが面白いなぁと今更。

BASARA、買ってみた。やってみた ハマったwwwww ゲームって基本的にすぐ飽きるというかアクション嫌いなんですけど…、なんか難しく無さ過ぎるのと、キャラクターが濃くて面白い。 なんとなく… こうやって簡単になんでもやってみて、 いいなぁとか思う慣…

眠いねぇ

毎日眠気が取れません。。。 なんでだろうなぁ。。。 太ってると眠くなりやすいっていうから、たぶんそれかな。痩せたい。 ガリガリになりたい。 今日、、、いつも冷静な上司とメッセしてて、、、「これって○○ですよね?」というような質問をしたら、 「そう…

ネガティブアプローチ。

サイバーの社長、藤田さんのブログhttp://ameblo.jp/shibuya/entry-10246007964.html ホントに、よくわかります。 でもね、企画って「上の人」がポジティブすぎると「下の人間」はいいですね!としかいえないんですよね それを覆す精神力のある人はどんな会…

特に書くことないですが

最近精神病をわずらっているようです。 薬飲んでます。 ついに薬に頼るようになってしまいました。 29にもなって。 悲しいねー

オードリー

オードリー春日がかなり好きです。 なんとなく不器用な感じとか 実は意外と優しいとか なんか変わってるとことか やっぱ趣味おかしいのかなぁ(笑) でもオードリーは春日だけでいいんじゃねってよく言われるけど 春日扱いのうまい若林さんがいてこそのオード…

女はギャップに弱いのよ!

いつも眼鏡をかけていない人が急に眼鏡をかけてきたり 普段おとなしいけど、ライブのときすごいかっこよくなったり えらそうにしているのに実はシャイボーイだったり そういうギャップは反則でしょう。 ま、ようはそういうのをまとめてみると 乙女ゲーム が…

スイートミッション

というデラックスマーガレットでやってる 漫画があるんですがね。単行本は買ってるんで 最新刊出てたんで読んでたら 展開が萌えてきた。 昔から好きでしたが 改めて藤井明美先生のセンスに脱帽。

村上さんの下で働きたい

唯一愛読しているブログ。http://v.japan.cnet.com/blog/murakami/上司に総帥に会える機会があるかもね、って言われたのに その日はいつ来るんだろう。。。(ないかな) リアルに尊敬しております。この人はすげーよ