40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

乙女ゲームを好きになる子は

たぶんですが…、、携帯の乙女ゲームを好きになる子は大体こんな感じだと想定。


・リアル鬱になりやすい子(ひきこもり、友達少ない系、外見にコンプレックスなど)
→憧れから来るもの
こういう子は普通に携帯だけでなく、恋愛ゲームも好きになれると思いますよ。


・友達は多いけど、周りが同人な子
→イラストが好き!シチュ萌え!!!つまりオタク(笑)


・主婦とかリアル恋愛はもういいやっていう子
→実際のゲームとかはまったく興味ないけど、携帯なら別にいいよねっていう感じ。


例えば。

「鬱日記」なんて、きっと本当に一般で真面目にやってる人にはわからないんだろうな〜とか思う



鬱にならないとわからない




いくらリアリティを求めるからといって、
ネットゲームでまで
「鬱な子が主人公でその子まで薬飲んで常にひきこもり、友達いない」なんて
流行らないと思いますケド…。


多分、ゲームの世界では、自分は鬱なんかに程遠い人間で、かわいくてもてる少女でありたい




そういう願望が恋愛ゲームが流行る所以なのではないかと。


まぁライトに言えば。