40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

書き、思い込むこと

GMOの熊谷さんなど、手帳に物事を書く、ということについて、推奨する方は多い。

実際、私がそこそこお高いお金を払った自己啓発セミナーでも手帳を書く、ということを強く主張していた。

 

手帳はたしかに毎日の行動を記録するのにはとても適してるし、一日をしっかり有効活用するための管理表だと思う。

 

個人的にはそれ以上に、ちょっとしたメモ帳でも夢を書く、毎日の行動を書くということが、

ある意味、自分への暗示のようなものになるんだと思った。

 

成功は、できると思うことからしか生まれない

 

だから諦めずに生きるしかない。

 

私も手帳持とうかな。ちゃんと時間管理できてないし、毎日に追われて、1日がなんとなく過ぎていくのは本当にもったいない。