40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

酒は飲んでも飲まれるな

最近、何かを綴るのは楽しいなと思うので、今回もまたお題を元に書くことにしました。

 

今週のお題「家で飲む」とのことですが、そもそも私はあまりお酒は強くないと自負しております。

 

すぐ顔は真っ赤になるし、何も食べなければすぐに気持ち悪くなれるので、2杯飲んだらソフトドリンクへGOをいつも心がけております。

さらにお酒を飲んだあと、2日目くらいに顔に吹き出物ができ始めるなどがあるため、どうも実は酒アレルギーなのではないかという説まで浮上しています。

また、最近は車通勤ですから、飲み会の時もお酒は飲みません。

お酒で意識飛んだ、なんて素敵体験をしてみたいなと思いますが、40手前にもなって記憶飛ぶような飲み方は流石にもうできないと思います。その前に吐くか倒れるかです。

 

基本、そんな感じで、お酒を毎日飲んでいたい!というわけでもないため、

「家で飲む」のはもっぱら、

サントリー様の烏龍茶か、キリン様の午後の紅茶無糖となっております。

箱買いです。いつも大変お世話になっております。

 

そういえば、一時期、家で飲むのに炭酸水サンペレグリノを買って飲んでいました。

今は炭酸水が若干しんどいので、やめてますが、炭酸水を飲むとか、なんだかスタイリッシュで、メンタルが強そうな気がしますので、もう一度始めようかとかも思ったりしています。

強がりです。

 

そうこう書きながらも、一応、「家で飲む」がお題ですし、

「飲む」といえば、「やっぱり大人だからお酒だよね?」ということで、

お酒の話題も出させていただこうかと思います。

 

私が宅飲みでオススメするのは、麦焼酎です。

 

なんだかんだ度数の高めなところを攻めておりますが、本当に美味しい焼酎は、めちゃくちゃ美味しいです。

 

特に好きなのは「兼八」という焼酎です。

 

兼八先生は大変甘くて、香りも素晴らしい焼酎でございました。

麦チョコのような甘みが、水で割ってもしっかり伝わってきます。

一本、家にあっても良いかなと思えるレベルの素晴らしいお酒ですので、もし、焼酎デビューしてみたい方は是非ご購入をご検討ください。

 

ただし、これを飲むと、安い焼酎がエタノールのように感じるかもしれませんので、ご注意ください。

まぁ安くても、緑茶で割れば美味しいんですけども。

 

そういえば、ビールは喉越しを楽しむ、とのことですが、未だに楽しみ方を知りません。

 

そんなわけで、夏の風物詩、ビアガーデンを素直に楽しめない女は、今日も家でひっそりと烏龍茶を嗜むことにします。