40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

成功者って

大企業の社長…例えば孫正義さんのように、偉大な成功者といえる人はなんだかんだいってスゴいとは思う。

だけど、その人のようになろうと思えない。

もし、彼をただ真似て、成功者になれるのなら成功者として認められないだろう。

というか簡単にできるなら成功者という存在がいなくなるし。


世の中には成功者より圧倒的に失敗した人間の方が多い。

逆に失敗した人をみて、どう改善するか、どう変えるかを考える方がより成功に近い気がする。

あんなふうになりたい、とただ思うだけで、その人ばかりみて回りのことを勉強しない輩はただの怠け者だろうなぁ。。。