40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

ひろゆきっていつ見ても貧乏くさいな

http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20368940,00.htm

てかそういう観点じゃなくてw

共感する点とかまぁ多かったなぁ。(てか昨日書いたのと少しかぶってるようなきがす)
細かいジャンル分け(場所の提供)
広告のこと
あー。納得。てかわかってるっつーのw
わかってるのに、できないのっていやんなるw

で。

>視聴者としては、罵倒が当たり前だと思っているからやるんだけれども、それは出川さんや江頭さんじゃなければ耐えられないんじゃないか、というような状況になってしまう。

わしも投稿系サイトの運営に携わっているが、投稿者側がへたばってる声をよく耳にする。
サポートスタッフやってるので、感じるけど、中傷された、精神的につらい、という声はひどく多い。

>それだったら、つまんない人に「こうしたら面白くなるよ」って言っていって、面白い人が大勢いるという状況を作ったほうが面白い世界になると思うんですよ。

じゃあ結局、間に立つサイト側はどうしたらいいのか、っていう答えにはなっていないけどね。
その辺教えてほしいところ。

とりあえず、結局大事なのは、いくら中傷とかでも、
「なんで中傷されるのか、何がよくないのか、こいつはただの毒者なのか」を見分けられる、
どれだけ受け入れられるかの作る側の精神力とか判断力が大事な気がする。
有名な人ほど、中傷は受けやすいしね。
モチロン、本当にただの中傷だってこともあるから、ある程度の割り切りとか、自分の持ち味は大事。
結論、表立って生き残れる人は、相当タフ。

実際ひろゆきだって相当誹謗中傷されてるけど、、、ある意味、こいつはかなーりMだなw

ただ守るだけだったら、受け手側はいいから作ったものを受け入れやがれこんちくしょー、
ということになる。
それじゃダメだと思うんですよ。

まぁ、色々書きたいけど仕事もあるので、この辺で終了w