40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

ほそぼそとやってます

最近オープンしたばかりの日本版ツイッターのようなサイト

ず〜ず〜ず〜(β版)
http://zzz.cx/

できたばかりなので、なんかこうしてほしいとか言うと、
納得してくれて、対応してくれるのがものすごく嬉しいというか…いいサイトですw

やっぱりユーザーのいうことを聞いてくれる、反映するように努力するのはいいと思うし、
あと技術者がすぐに対応するところとかはものすごく感心w

うちはシステムが外部だから対応遅いしねぇ


わりと気に入ってて、ほそぼそつぶやいてますけど、
PCからできないから、URLの引用とかしづらいし、
1日中PCに向かってる人間としてはちょっと残念な点もあります。

もう少し広がりがほしいかなー。。。
つぶやいて、、、それで?的な印象はぬぐいされない。(そういいながらつぶやいてるけどw)
いつか飽きちゃいそうな気がしてもったいない。

ツイッターブログパーツとかもあるし、フォローしてる、フォローされてるで
画像とか数字が表示されてモチベーションがあがる面白さもある。

ま、結局こういうミニブログってのは、誰かと何かを伝えたい、伝え合いたいという意識から伸びるもので、
利用者数が多いと安心というのもあるし、知り合いが参加してるから一緒にやれるってのもあるから、
まずは友達招待機能とか設けたほうがいいと思うんですがねぇ。

zzzは位置情報が取得できるので位置ゲー要素もあり、個人的にはもっと伸びるんじゃないかと思ってます。
技術力もありそう。応援したい!!

やや現在は、管理人さんと常連だけのつながりサイトみたいになっちゃってるので、
できればもう少しマイページとか、まわりの機能を強化したほうがいいと思うんですが…。

独自のページが作れたりのオリジナリティのもてるもの、
つながり(ソーシャル的)要素を強化したらいいんじゃないかなー。


ツイッターアメリカがもとだから、へんな日本語に訳されるのが実は嫌いだったりするw
FACEBOOKも登録してるけどやってないwなんか胡散臭さが残っちゃうのがねー。

mixiも何回も入退会してたら友達いなくなったwww
GREEもあきたwwwクリノッペ続かないしwwwww
モバゲーはごちゃごちゃしててよくわからんwwww(オバサンすぎるだろ)
ソーシャルゲーム頑張ってる暇もないwwwww

こう、時代に乗り遅れた友達の少ないヒマの無い人向けのサイトがほしいww


携帯のサイトって結局暇な人じゃないとできなくない?w


なんかなんとなーくやってる中でつぶやいたら、、、なんかいいことあった的なことがないかな。

まぁ言い出したらきりが無いなー。


せっかくなので、皆さんケータイで登録してあげてくださいw