40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

アイスたびる

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

暑いですね。

打首獄門同好会さんが、なつのうたをリリースされてまして、アイスといえばコウペンちゃん思い出してしまいました。

アイスたびる!


さてさてイチオシアイス。

コンビニとかスーパーで売ってるやつなら、ビエネッタが一番好きです。

f:id:futuretrain:20190804115146j:image

 

冬にしか売ってません(笑)

だから冬には必ず食べます。

 

かき氷系のアイスは頭がいたくなるのと、知覚過敏な私の歯にはちょっとハードルが高いので、どちらかというとバニラアイスを好みます。

 

パルムは、最高です。

f:id:futuretrain:20190804120007j:image

 

種類別アイスクリームは味がしっかりしているので大変美味しゅうございます。

 

ただ、リーズナブルで幸せをくれるのは、パリパリバー!

f:id:futuretrain:20190804120952p:image

 

これある意味、ビエネッタの棒版ですね。

パリパリしたものがたぶん好きなのでしょうね。

 

そんなわけでアイスは美味いです。

毎日食べたい。

 

北海道在住の私は、アイスといえばソフトクリームやジェラート屋さんをちょくちょく訪問します。

 

大好きなのは、札幌市手稲区のべんべやのソフトクリーム。

http://www.benbeya.jp

 

こちら、本当に濃厚な生クリーム感のあるソフトクリームが魅力です。

北海道は牛乳ソフトが多いですが、生クリームのずっしりした味わいを楽しみたい方は本当にオススメ。

 

牛乳ソフトなら、八紘学園のソフトクリームがオススメです。

本当にミルク!って感じのソフトです。

http://www.hakkougakuen.ac.jp/nousanbutu/

 

あとは、イチゴや果物が入ったソフトなら、

以下は本当に美味しかったです。若干お高いですが、それだけの価値はあります。

 

清田区の自然満喫倶楽部

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1008448/top_amp/

とにかくイチゴが美味しいです。

 

麻生の一味庵

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1055962/top_amp/

季節の果物で作ってくれます。幸せになれます。

 

札幌外なら、上士幌町のドリームドルチェ。

変わったジェラートがたくさんありました。

変わり種を食べるのが楽しめます。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011104/1056890/top_amp/

 

そんなわけでアイスって本当に幸せをくれます。

みんなアイスたびる!!