くぉーたーぱうんだー
マックのあれ。
私も表参道にいったときに、アメリカからやってきた新しいハンバーガーと聴いて、食べたくなった(食べなかったけど)
行列ができていたし、イートイン部分もないのに、みんな並んで買って道で食べている。
そんなにおいしいのかな?
私はふと、クリスピークリームドーナツの再来かなと思った。
1週間後、再度訪れた表参道のクオーターパウンダーのお店にマクドナルドの表示。(Mのマーク)
あれ、この前なかったような気がするんですけど!!!!!
そして最近のさくらをつかって行列にさせたという報道。
批判の声、という話もよくでていますけど、
少なくとも、私としては、非常にうますぎるマーケティング手段だと思ってます。
人間の欲求や、話題性の操作がうますぎる。
ぶっちゃけ、いいと思うんですよ。ばれても。
ばれても結局は話題になるんです。
ライブドアがつぶれない理由と同じ。
何事も話題性だよね。ホント。