40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

腐女子の脳内

あまりにも眠いが会社にいるのは電車がないから。
外は寒いしね。


で、まぁもうあまりに眠くてしょうがないから、
最近職場の人を見ていてこいつら乙女ゲームのキャラクターにできんじゃねーのくらいの
勢いで考えた無駄な設定を列挙してみることにするw

絶対誰にもばれませんようにwwww




主人公:会社のOLさん

出口政宗(24)
役職:チーフ
トークがうまく爽やかイケメンタイプ。サッカーが大好きなスポーツマン。
新卒入社2年にして早くも昇格するほど、仕事の運びがよく、はきはきと話す。
いかにも「モテる」印象を与える青年で、時より自分は女には困っていない、というような態度を見せる。
だが、実は意外とさみしがり屋で、素直で、一途な性格。本当に愛せる人を探しているようだ。


火野裕也 (32)
役職:マネージャー
超優秀理論派営業マン。
大学院卒、とにかく常に冷静で知的。仕事熱心で、時より冷徹さも見せる。
部下には「火野マネージャーはドS」と言われるほど鬼畜な面があり、言葉が攻撃的になることもあるが、
稀に楽しげな笑顔を見せたりする意外と可愛いところもあり。
整理整頓が苦手で机の上が汚い(でも自分ではちゃんと場所を把握している)ところ等も
母性本能をくすぐる部分が見え隠れしている。


長谷勝広(24)
役職:なし
中途採用で入社1年目だが、火野の下で一生懸命努力して困難に立ち向かっている青年。
出口と同年代なせいか、余計にライバル心を燃やして、熱心に仕事に打ち込む。
とにかく真面目で頑張り屋で礼儀正しいが、仕事に追われて困った顔をしている姿も見られる。
眼鏡男子。誰に対しても礼儀正しい分、心を開いてもらうのは難しいかも?


宮部聖一(29)
役職:別会社のライター
純和風な印象で、着物の似合いそうな落ち着いた男性。また歌舞伎を見ることが趣味。
若干身体が弱く、色白で儚いようなイメージ。
彼に話をするのはやや難しいが、同じ話題がもてれば長く話せる相手にもなれる。
取引先で知り合うライターで、書く文章が非常に綺麗。


渡利賢治(26)
役職:マネージャー
火野と同等、マネージャーだが、彼の場合は少し性格が異なり、楽観的でマイペースな部分がある。
人当たりがよく、誰にでも好かれるタイプで、怒ったりなどまったくしないが、
言葉巧みに誘導する営業センスはピカイチ。
昔「ギャル男」だったらしいが、そうは見えないほど今は落ち着いている。その名残か、少し色黒。


天見新之助(22)
役職:なし
新卒入社で、頑張るフレッシュマン。
童顔で会社のお局様たちから可愛がられているが、その分ややこき使われているような面も。
だが、意外と勝気で、たまに強気な言葉も発することもあり。
可愛い顔して意外とすごいことを言う…ちょっと計り知れない少年タイプ。




こんなこと考えてるからダメなんだと思う、あたし。