40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

家庭用げーむばとん改。

これもみくしーで答えたものでし。

●今家にある家庭用ゲームの数
あんまりないです。20本弱くらいしかなさそう。 

●今やっているゲーム
スターオーシャン3ですね。
全然進んでません_| ̄|○借りっぱなしw

●最近買ったゲーム
IIDX9thですな。何気にいま「すくすく犬福」が欲しいです。

●特別な思い入れのある5ゲーム
三国志3(光栄:SFC)
三国志シリーズで1番やったゲームかも。システムもとてもよかったと思います。
最近は難しくなりすぎてわかんないw2、4はやりました。6はちょこっとだけ。
よく新君主で始めます。で、必ずジュンイクを仲間に入れてはべらせます。
つか軍師コレクターと化す私。まるで曹操

ドラゴンクエスト2(エニックス:FC)
小学2、3年のときにおねえちゃんとプレイしてた。
ロンダルギアで、もうすぐハーゴンの城ってときにFC本体を蹴っ飛ばし…(・ー・)オワッタナ・・・
たしか高校生のときにやっとEDを見ました。(SFCで)
でもドラクエならやっぱし3よね。名作よね。FFなら6。エドガー大好き★

ドクターマリオ任天堂:FC)
小学生のときに腐るほどやった覚えが・・・。
なにげに1番やったパズルゲームかもしれませんw
パズルならぷよぷよテトリスも夜中までやってたなぁ。個人的にすきなのはマジドロ。

アンジェリークスペシャル(光栄:SS)
高校生の時夜中の5時まで居間でやってて親に怒られたw
ていうか、居間のテレビじゃないとSSが繋げなかったので。
居間で「よう、おじょうちゃん」とか言われて超恥ずかしかったのですが、
まぁそんなことよりオスカー様ハァハァなのですよ。
いまだにアンジェシリーズはなぜか全部プレイしています。
オスカーだけ落として満足です。なんであんなかっこいいんですか、オスカー様。

リアルバウト餓狼伝説SNKネオジオ)
ディズニーランドでもやるくらいハマってました、ビリー大好き。
ソフト自体はもってませんでしたが、知り合いの家でよくやってましたね。
でも格ゲーはヘタクソです。侍魂とかならやったなぁ。

●バトンを渡す人
なんか類似品なので、見てネタがてらに書いてみようって思った方是非バトンひろってくださいな★