40代独身道民OLの一人語り

仕事も恋愛も色々ありすぎて、人生楽しすぎる。life is beautiful!

やっぱり暇。

今日ももち仕事。
つかむっちゃ眠い。昨日髪の毛乾かさずに寝たら朝から大爆発。
ヤバイ…やばいけど時間がない…
帽子を深くかぶってごまかして出かける(´・ω・`)
まぁ仕事でもだっせぇ帽子かぶってるからいいか…。。。


で、まぁ今日はね
やばいくらい暇。
昨日以上に暇。
暇すぎて眠い。
しかも夕方、高校生のバイトの子が、時間を過ぎても来ない!
…イライライライラ…と思ってると5分くらい過ぎて電話。
親?でも声が親っぽくないけど…
「○○ですがー、体調不良で休みます」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
これだから最近の若者は責任感に欠けるのだ!
もっと働くことに対して自覚を持ってもらいたく・・・(ブツブツ
…そんなわけで私の貴重なアイドルタイムがーー。
・・・久しぶりにまともに4時から7時まで働きました。
キッチンもホールも人がいない状態が5時代。
これが1番きっつかった。
ホール見ながらたこ焼き揚げたりわけわからんて。
突然休むのはホント困ります。
でも今日は暇だったからまだ良かった。
それにまともに働いた分だけそれなりにいいことがあった。
夕方に来たお客さんにむっちゃ気に入られちゃったよ!
名前まで覚えてもらって。
70歳のおっちゃん(社長さんらしいが70にはとても見えないw)とほか6名のお客さんで、すっごいよくしてもらって。
「ほがらかでいい子だー」ってほめ殺しだよ、おっちゃん。
「50年遅く生まれてきたら一目ぼれだー」とかイヤだわぁもうw
しかもなんか30代くらいのおっちゃん(?)の嫁に来いとか、
なんかホームドラマみたいだなw
また来るよーとか上司に礼状書くよーとか、すごいいいことばっかし言ってくれて、
いい気分でしたw
まぁ、褒められると嬉しいよね。だれでも。
やっぱりフレンドリーなお客さんていいわ。だから接客業は楽しいと思う。
ときには嫌なこともあるけど、いろんな人を見れるのが1番楽しいって感じる。
ごちそうさまーって一言言われるのもすごく嬉しいしね。
コミュニケーションってホントに大事だなぁって思う今日この頃です。


とまぁ仕事のことはいいとして(いいのか)、
今日は暇すぎたので、なんとなく絵が描きたくなったので描いてましたw
ひっそりとだれもいない時間に、ホールの奥でw
ケントくんが今日学校の入学式だったらしく、メールをくれたので、
興味半分で(w)モデルにして描いてみましたw
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=14228694&owner_id=319619
鉛筆書きだし、荒いし、似てないしw
本人はもっと好青年です。
とりあえず入学おめでとーってことです。学生いいな。あたしも学生に戻りたいw


今日はすごいイイコトあったなー★
うん、はっぴーな気持ちでいるのってステキだね!
じゃ寝ます。(なんだかんだでもうすぐ4時だし